お知らせ 投稿一覧

大山街道ふるさと館からのお知らせやホームページの更新情報を掲載しています。

「ふるさと館だよりNo.46」の訂正について

5月28日(日) 第1回 街のマイスター体験講座 「お米の得する話とおいしいごはんの食べ比べ」参加者募集

5月28日(日)第1回 ふるさと発見講座 川崎の発展に尽くした人物伝「高津に身を捧げた 大島宗美  〜日本初の地形図測量技師~ 」

5月28日(日)「春のふるさと館まつり」を開催します!

【イベント報告】ふるさと館まつり(大山街道フェスタ参加事業) 終了しました

ふるさと館だより46号を発行しました

【イベント報告】 第3回 歴史探究講座 宿場シリーズパートⅢ 「大山街道 二子・溝口宿」 終了しました

4月20日(木) 第1回 ふるさと町あるき講座 「高津の町を歩きませんか」参加者募集

【イベント報告】第2回 街のマイスター講座「日本酒の話あれこれ」 終了しました

【イベント報告】第2回 ふるさと町歩き講座 「高津の町を歩きませんか~二子新地・諏訪・北見方を歩く~」 終了しました

【イベント報告】第2回 ふるさと発見講座 「江戸中期・川崎宿の復興に尽くした田中兵庫とその人間力」 終了しました

ふるさと館だより45号を発行しました

2月25日(土)~3月3日(金)「ふるさと館まつり」(大山街道フェスタ参加事業)を開催します

2月18日(土) 宿場シリーズパートⅢ 「大山街道 二子・溝口宿」参加者募集

平成28年12月17日(土)~平成29年2月26日(日) 大山街道ウォーキングスタンプラリー ふるさと館でスタンプ ゲット

2月1日(水) 第2回 まちのマイスター講座「日本酒の話あれこれ」参加者募集

ミニ市民ギャラリーで「萠の会」の作品展示が始まりました

【イベント報告】街道学習講座「なるほど!歩いて楽しい大山街道」 終了しました

【イベント報告】秋のサポーターズクラブまつり 終了しました

1月11日(水) 第2回 ふるさと町歩き講座 「高津の町を歩きませんか〜二子新地・諏訪を歩く〜」参加者募集

【イベント報告】ぶらり散歩二子を歩く「二子散策と老舗料亭「やよい」でお茶を楽しみませんか」終了しました

ミニ市民ギャラリーで「南口の会」の作品展示が始まりました

ふるさと館だより44号を発行しました

ミニ市民ギャラリーで作品展示が始まりました!

【イベント報告】第2回 歴史探究講座 宿場シリーズ パートⅡ 「中原街道小杉宿」 終了しました

11月2日(水)より、ミニ市民ギャラリーで作品展示が始まります!

12月7日(水)第2回 ふるさと発見講座 「田中兵庫とその人間力」参加者募集

11月20日(日)「秋のサポーターズクラブまつり」を開催します!

【イベント報告】第1回 歴史探究講座 宿場シリーズ パートⅠ 「東海道川崎宿」 終了しました

ふるさと館だより43号を発行しました

11月1日(火)ぶらり散歩二子を歩く「二子散策と老舗料亭「やよい」でお茶を楽しみませんか」参加者募集

【イベント報告】中学生のための郷土理解講座「探ろう!大山街道の歴史」 終了しました

第2回企画展・記念講演会「ある郷土史家から見たふるさと高津「明治維新動乱期の溝ノ口の様子」 終了しました

街道学習講座 「なるほど!歩いて楽しい大山街道」参加者募集

第2回 歴史探究講座 宿場シリーズ パートⅡ「中原街道小杉宿」参加者募集

第1回 歴史探究講座 宿場シリーズ パートⅠ「東海道川崎宿」参加者募集

和室に座椅子を設置しました

ふるさと館だより42号を発行しました

中学生のための郷土理解講座「探ろう!大山街道の歴史」参加者募集

第1回企画展 「高津区老人クラブ連合会による趣味の作品展」終了しました

「春の館まつり」終了しました

第1回 街のマイスター講座「おいしいお茶の入れ方」終了しました

「ふるさと館だよりNo.41」の訂正について

第1回 ふるさと発見講座「川崎の発展に尽くした人物伝 ~内藤慶雲を中心とした川崎の石工たち~」終了しました

第2回企画展 ある郷土史家から見たふるさと高津「明治維新動乱期の溝ノ口の様子」

「春のふるさと館まつり」を開催します!

まちのマイスター講座「おいしいお茶の入れ方」参加者募集

ふるさと館だより41号を発行しました

第1回ふるさと発見講座「川崎の発展に尽くした人物伝~内藤慶雲を中心とした川崎の石工たち~」

第1回ふるさと町歩き講座「高津の町を歩きませんか~下作延を歩く~」参加者募集

第2回ふるさと町歩き講座「高津の町を歩きませんか~二子を歩く~」参加者募集

大山街道ふるさと館サポーターズクラブまつり「魅力いっぱい高津のまち」開催!

ふるさと館まつり〈大山街道フェスタ参加事業〉を開催します

街道学習講座「なるほど!歩いて楽しい大山街道~錦秋の大山街道を訪ねて~」終了しました

ふるさと館だより39号を発行しました

サイト内検索

〒213-0001
川崎市高津区溝口3-13-3
電話:044-813-4705
FAX:044-814-0250
Eメール:こちらから

開館時間
午前9時30分から午後9時30分
常設展示:午前10時から午後5時
休館日
年末年始
交通機関ご案内
JR南武線
武蔵溝ノ口駅:徒歩7分
東急田園都市線/大井町線
溝の口駅:徒歩7分
東急田園都市線
高津駅下車:徒歩5分