第1回企画展 「高津区老人クラブ連合会による趣味の作品展」 終了しました

第1回企画展 「高津区老人クラブ連合会による趣味の作品展」終了しました 

・開催期間  平成28年6月17日(金)~20日(月)

・来館者  984名

◇内容 
 高津区老人クラブ連合会(ふれあいクラブ高津)27団体参加146点(絵画、陶器、書道、ちぎり絵、編み物など)が出品された。  
 1年間、会員の皆さんが丹精を込めた力作に来館された方々から、称賛の声があがっていた。会員の方々は、作品の前で、お互いに作品を褒めたたえるなどほほえましい光景が見られた。中でも最高齢者(102歳)の作品「つばき」「ぶどう」のぬり絵の前では、多くの方が立ち止まって見入っていた。代表の方は、「毎年この施設を使わせていただいてとても感謝しています。私達も励みになっています。」と嬉しそうに話をされていた。  
 今年も老人クラブ連合会文化部の計画的な運営により、作品の展示作業などスムーズに運営が行われ、高齢者の「いきがい」を求める生涯学習の一環としての活動の場となっている。
 
 

展示室で作品を見る来館者の様子展示室に飾られた書道の掛け軸作品の写真

 

サイト内検索

ENGLISH LEAFLET
  Oyama Kaido Timeline

〒213-0001
川崎市高津区溝口3-13-3
電話:044-813-4705
FAX:044-712-0034
Eメール:こちらから

開館時間
午前9時30分から午後9時30分
展示室:午前10時から午後5時
休館日
年末年始
交通機関ご案内
JR南武線
武蔵溝ノ口駅:徒歩7分
東急田園都市線/大井町線
溝の口駅:徒歩7分
東急田園都市線
高津駅下車:徒歩5分
リンク
公益財団法人川崎市生涯学習財団
認定NPO法人教育活動総合サポートセンター
川崎市ホームページ
川崎市公共施設利用予約システム「ふれあいネット」
川崎国道事務所
かわこくキッズ「調べてみよう!街道の今」
伊勢原市観光協会
大山先導師会旅館組合
大山阿夫利神社